フォトブック・ファミリー作成しましたっ♪

こんにちは(*´∀`*)

Digipri(デジプリ)ブロガー二期生のyuriponzuです♪

 

待ちに待ったフォトブック ファミリー!!

届きましたぁ~(((o(*゜▽゜*)o)))!!

 

 

うんうん、ほんとにいい感じ!

昔作ったのよりさらにステキになってる~q(q’∀`*)

 

今回作成したのはスクエアタイプ。

表紙や紙の質感もしっかりしていて絵本みたいでかわいい♪

写真だけじゃなくて文字のページも作れるから

本当に絵本みたいにもできそう(o’∀’o)

 

 

フォトブックって見開きのページを作れても

真ん中がどうしても見にくかったりするけど、

このフォトブック ファミリーは見開きもキレイ☆

 

 

フラットになっているから写真の違和感もなし!

これはほんとにポイント高いと思います(`・∀・´)

 

パソコンで作るって言うとなんだか難しそうだけど

パソコン苦手な私でもカンタンにできました♪

 

ざっくり言うと、

①Digipriのサイトからアプリをダウンロード

②作りたいサイズやテーマを選ぶ

③フォトブックに入れたい写真を読み込む

④ページごとに好きなテンプレートを選ぶ

⑤写真を当てはめていき、文字を入れていく

⑥あとはプレビューで確認して、OKなら注文!!

ほんとこんな感じでサクサクできましたq(q’∀`*)

 

アプリの制作画面もわかりやすい♪

 

 

左側に読み込んだ写真が表示されます。

一度選んだ写真にはちゃんと印が付くから、

後々 あれ?この写真入れたっけ? って事にならなくてイイ☆

写真は一枚一枚読み込みもできるけど、

フォルダごと読み込みもできるので

事前にフォトブックに入れたい写真のフォルダを

作っておくと便利ですよ(/・ω・)/ ♪

 

プレビュー画面も実際のフォトブックを見ているみたい☆

 

確認もしやすいし、オーダー前に文字入れ忘れなど

うっかりミスも教えてくれるので助かりました(о´∀`о)

 

背表紙にもタイトルを入れられるし、

たくさん作って家に並べておきたいなー(∩´∀`)∩♪

また写真がたまったら作成したいです!

ほんとにオススメなので是非作ってみてくださいっ(*^ω^*)

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です