我が家の写真整理はコレ♪

Digipri(デジプリ)ブロガー2期生の あきくま です

 

今回Digipri(デジプリ)ブロガー2期生に選んでいただきました(*^▽^*)

写真の整理方法やフォトブック作成などを皆様にお伝え出来たらと思います^^

今回のテーマは

写真の整理方法です♪

家族が増えて写真を撮ることがとっても増えました^^

息子が産まれてからは毎日のように写真を撮っています(親ばかです><)

 

我が家の写真整理方法は全て



フォトブック!!

昔は写真をプリントしてアルバムに貼ってましたよね~

最近はフォトブックを作ってる方も多いですよね^^

場所もとらない!

仕上がりも綺麗!

いつもでも色あせない!

この3つが揃っているので我が家は3年前から利用しています(^ε^)♪

我が家は息子が産まれてから3段階にわたりサイズなど変わりました笑

ホントは統一したかったけど試行錯誤で現在に至ります。

 



第一弾はこちら

 

%e8%b2%9e%e5%85%89%e6%a7%9801

 

手のひらサイズのコンパクトなタイプです。

場所も取らないし、手のひらサイズでカワイイ~なんて話していましたが、1冊に入る写真の枚数が極端に少ない&小さすぎて写真が少しみずらい。。。

 

ということで



第二弾はこちら

 


%e8%b2%9e%e5%85%89%e6%a7%9802

大きい方が見やすいよね!写真もたくさん入るし!!

というころで私が、息子の写真を整理し生後0か月から作り直しましたが、A4サイズはやはり大きい。。。笑

写真は見やすいのですが保管場所がいることがネックに。





ということで
行きついた第三弾はこちら

 

%e8%b2%9e%e5%85%89%e6%a7%9803

 

A5サイズで大きさも丁度よく写真も見やすい!

保管場所もそんなにとらない( ´艸`)

もし今からフォトブックを作ろうかな~と言う方がいたら是非先を見据えて作成されてください(* ̄Oノ ̄*)

フォトブックのサイズは統一した方が見た目も綺麗だし収納しやすいです^^

 

次回レポートはフォトブック作成です♪

デジプリさんでフォブックを作成させていただきます^^

 

HPを拝見しましたが仕上がりがとても綺麗そうで楽しみです。

 

以前、スマホからプリントするサービスを利用しましたが、仕上がりがとても綺麗でした(≧▽≦)

こちらの記事
 

写真整理をお考えの方は是非のぞいてみてくださいね(*^▽^*)


You may also like...

1 Response

  1. 2017-01-16

    […] 我が家の写真整理はコレ♪ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です