私のお気に入りの写真をご紹介◆七五三出張撮影のススメ

こんにちは。Digipri(デジプリ)ブロガー2期生のRIEです。

 

今日から3回にわたってブログを書かせていただくことになりました。
子供や家族の写真でフォトブックを作り始めてもう6年になります。
フォトブックが大好きで、今までにたくさんのメーカーの商品を試してきました。

 

今回Digipriブロガーとして、私なりの写真整理方法やフォトブックを作るアイデアなどをお伝えできたらと思います。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

 

さて、今日は「私のお気に入りの写真」をご紹介します。

 

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e6%a7%9801

 

昨年息子たちの七五三で撮影した写真です。
家族全員が写っている写真。思い出の1枚です。
実はこの写真、出張カメラマンさんに撮影していただいたものなのです。

【みなさん、七五三の撮影はどうされていますか?】

スタジオや写真館で撮ってもらい、神社での参拝は別日に。
自分たちのカメラで撮影・・・。
というパターンが多いと思います。

 

我が家も、長男の3歳の七五三はそうでした。
でも昨年は長男と次男が一緒にお祝いをすることに。
おそらく二人のご機嫌をとることで精いっぱいになり、写真なんて撮る余裕もないだろう・・・
そんなことを考え、思い切ってプロのカメラマンさんに依頼をしました。

 

そのお蔭で私たち夫婦はカメラを持ち歩く必要もなく、
子供たちのサポートに集中することができました。

そして肝心の写真は・・・というと。

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e6%a7%9802

 

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e6%a7%9803

 

とっても素敵な写真ばかり。
自然な表情をたくさん残してくださいました。

 

ストレスのない撮影に、私たち親も子供も楽しい時間を過ごすことができました。

 

【ここで出張撮影のメリットをおさらい】

 

  • 外での撮影なので、子供たちの生き生きとした表情を残せる
  • 撮影はカメラマンさんにお任せ!なので、パパとママはカメラを持ち歩く負担が減る
  • 写真を撮るという作業が減るので、パパもママも子供たちと一緒に楽しむことができ、ストレスフリーな一日になる
  • 家族全員が写った写真を残せる

 

でも、「出張撮影なんて頼んだことがない、どうやって、誰に頼んだらいいの?」と迷っている方!

 

今は出張撮影をされているフリーカメラマンさんがたくさんいらっしゃいます。
インターネットで「出張撮影、七五三、横浜」など、お住まいの地名と合わせて検索すると、たくさんのカメラマンさんが出てきますよ。

あとは、ホームページを覗いてみて、素敵な写真だな、と思う方に依頼するだけ。

 

特別な日だからこそ、ちょっと奮発してパパもママも一緒に楽める七五三にしましょう!


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です