我が家の年賀状は1年の振り返り報告

こんにちは!

Digipri(デジプリ)ブログ一期生のすばるなママです。

今回は我が家の年賀状についてご紹介します。

我が家はそんなにたくさん年賀状を送る方ではないです(^ω^;)
結婚式に来ていただいた方など限られた範囲。

両実家も遠いのでなかなか会えない、
そんな方たちにお送りする年賀状は、
1年のご報告を兼ねたものにしています。

愛犬を迎えてからの年賀状はすっかり犬バカ仕様になっていますが、
その1年目はこんな感じでした↓↓↓

%e5%8d%83%e8%91%89%e6%a7%9801

 

2年目はこんな感じ↓↓↓

 

%e5%8d%83%e8%91%89%e6%a7%9802

 

3年目↓↓↓

 

%e5%8d%83%e8%91%89%e6%a7%9803

 

4年目↓↓↓

 

%e5%8d%83%e8%91%89%e6%a7%9804

 

こういった1年の我が家の活動報告を兼ねた年賀状作りは、
1年間の良い振り返りになりますし、年始にご挨拶に伺ったときに、
先方から話をふっていただけるネタにもなっているようで、会話が弾みます。

他の年賀状とは一味違う、見応え?重み?中身?のある1枚になるので、
アニュアルレポートな年賀状、オススメですよ。

 

ああでもこうしてみてみると、私達夫婦の写真が
すっかりなくなっているのが反省点ですねΣ(・∀・;)

 

Digipriさんにはそのまま写真年賀状という、
自分で作ったデザインをそのままプリントできるのがあるので、そちらを使っています。
また、宛名印刷から投函までやってくれるサービスもあって本当にいたれりつくせり。

今年もお世話になる予定です♪


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です