今年もフォトブックを作成しました♡

Digipri(デジプリ)ブロガー1期生のひったんです

 

%e5%b3%b6%e6%b4%a5%e6%a7%9801

 

お盆休みも終わってしまい
夏休みも残り僅か・・・

 

我が家は実家がどちらも近いので、
帰省するというよりは、ちょこちょこお邪魔しています

 

その際、義理のご両親へプレゼントさせて頂いたのが、
Digipriさんで作成した「七五三」のフォトブック

 

%e5%b3%b6%e6%b4%a5%e6%a7%9802

 

自分で作る前は、写真スタジオでお願いしていたのですが、
フォトブックって、かなりお値段するんですよね

 

もちろん、自分で作る手間が省かれるっていうのはありますが、
写真データさえあれば、プロ並みのフォトアルバムが意外と簡単にできちゃいます

 

%e5%b3%b6%e6%b4%a5%e6%a7%9803

 

前回作成したフォトアルバムがこちら

 

%e5%b3%b6%e6%b4%a5%e6%a7%9804

 

今までいろいろなフォトブックを作りましたが、
Digipriさんのフォトブック・プロフェッショナルは、
まさにプロが作ったような高品質のフォトブック

 

結婚式、七五三などの
ずっと手元に残しておきたい大切な写真を残すのに
最適な本格的なフォトブックです

 

私が作成したのは、
A4スクエア24ページ5,980円(税抜)です

 

光沢紙でフルフラット製法のフォトアルバム

 

結婚式に作るフォトアルバムってお値段しますよね

 

家族にプレゼントしたいと思っても
○万円するものだとなかなか難しい・・・・

 

ですが、このフォトアルバムなら1万円以下で作ることができます

 

もちろん、そういったものと比較してもとってもお得なのに・・・・
それ以上の出来上がりで正直驚きました

 

%e5%b3%b6%e6%b4%a5%e6%a7%9805
それも、そのはず
今までの銀塩方式の「立体感」「重厚感」と
インクジェット方式の「透明感」を組み合わせで、
「2400dpi」+「7色インク」で
業界最高画質のフォトブックなんです

 

%e5%b3%b6%e6%b4%a5%e6%a7%9806

 

見開きのセンター部分がフルフラットになるので、
お誕生記念のフォトブックに、
赤ちゃんの等身大のお写真を
使ったりするのもおススメ

 

プレゼントにはもちろん、お子様の成長記念にも

暗所保存なら300年保存ができるってスゴイですね

とはいえ、作るのって難しい・・・
とおもっている方もいらっしゃると思いますが・・・
ホント意外と簡単なんです

 

というわけで、
5歳のお誕生日に撮影したお写真を
フォトブックにしてみました

 

まずは、
Digipri Photobook Designer
という専用アプリケーションを
ダウンロードします

その後、お写真をダウンロード

次にお写真を配置していきます

 

それも難しい・・・という方には、自動流し込みという機能もあり、
名前の通り自動でレイアウトを考えてくれます

 

%e5%b3%b6%e6%b4%a5%e6%a7%9807

 

私の場合、
レイアウトやページスタイルは好みもあるので
自分で試行錯誤しながらやっています

 

「あ~、こっちの方が良いかも」とか、
「この順番かな~」

なんて、考えるのも楽しくなってきますよ

 

%e5%b3%b6%e6%b4%a5%e6%a7%9808

 

だいたい1時間弱で作成完了

 

同じものをオーダーする場合は以前のデータを読み込めば、
それだけで完了するのでリピートはさらに簡単

だいだい10日ほどで納品されます

 

素敵なフォトブックを作るコツは・・・・
やっぱり元の写真にかかっています(笑)

 

素敵なお写真というのもそうですが、
写真の解像度によるところも大きいかも

 

携帯のようなお写真で作りたいというのであれば
小さなお写真をたくさん載せたりするのもよいかもしれませんね

高解像度のお写真があるのであれば、
1ページ1枚といったようなレイアウトにすると
迫力があるフォトブックになると思います

 

さらにDigipri(デジプリ)さんには

手頃な価格のフォトブック・ファミリーもあります

 

用途に合わせて使い分けるのもいいですね

 

1度作ってみると意外に私でもできるかもって思いますよ~

 

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です