贅沢な一冊「フォトブック・プロフェッショナル」

Digipri(デジプリ)ブロガー1期生のるうです

今回は私のフォトブック製作レポです
前回の記事で私の前職ネイリストについてネイルデザインを紹介させていただきました

 

さっそく、
今回Digipriのフォトブック・プロフェッショナルにて
自分の作品である今までのネイル画像の集大成をフォトブックで作ってみました

フォトブックは何度か利用していたのですが
いつも子供の画像をまとめるものばかりでしたし
価格もわりとお手ごろ&簡易的なものがおおく
今回も子供の画像もたまっていたのでそのつもりでした

 

しかし
高画質にこだわったプレミアムな1冊
この文言にひかれました
そのほか
銀塩方式の「立体感」「重厚感」とインクジェット方式の「透明感」
それぞれの強みを融合したインクジェットならではの広い再現色域を活かして豊かな色表現を実現
リアルな光沢感と鮮やかな色再現
専用用紙とインクの組み合せで、暗所保存300年を実現
光沢感があるフォトブック
カバーは高級感と存在感がただようハードカバー仕上げ

この内容をみて
「たまには自分のために作るのもいいんじゃないかな・・・」
と思ったのです

しかしどうもフォトブックと聞くと
なんとなく作るのが難しそう・・・
そんなイメージってみなさんありませんか???
重い腰をあげていざ!作成でした
がっ!!
実際やってみるとものすごい簡単

他のブロガーさんも書いていらっしょるように
*専用のソフトをダウンロード&インストールするだけ
*写真を取り込んで、ドラックするだけ

など、操作方法は簡単で楽チン
はもちろんですが

私は特にこの
使用した画像がひとめでわかる表示が気に入りました!

%e4%bd%90%e8%97%a4%e6%a7%9801

使用した画像の回数がわかるので
どれ使ったかな?とか、これつかってなかったな?と
ダブりや入れ忘れがすぐにわかりとても便利でした

このおかげでほんとサクサクできちゃいました

仕上がりは最高!!!

%e4%bd%90%e8%97%a4%e6%a7%9802

 

%e4%bd%90%e8%97%a4%e6%a7%9803

A4スクエアサイズ

見ごたえのある24ページ

このように細かく自分のおもいのままレイアウトもできました

 

そしてなにより画像がきれい☆
私が歩んできた道を大切な思い出にしてくれた
とても贅沢な私だけのフォトブックになりました

たまにはいいですよね
自分へのご褒美になりましたっ(^O^)


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です