お気に入りの写真たち~コドモとゴハン~

Digipri(デジプリ)ブロガー1期生の大庭モエです。

今回ご紹介するのはお気に入りの写真たち。
2人の子供がいる私にとっては、写真といえばやっぱり子供の成長記録です。

 

%e7%ab%b9%e5%86%85%e6%a7%9801

 

%e7%ab%b9%e5%86%85%e6%a7%9802

 

あっという間に大きくなってしまう子供たち。
二度と撮れないシャッターチャンスだらけの毎日です。
「ハイチーズ!」の写真もいいけれど、
私は何かに夢中になっている子供の顔を撮るのが大好き。
それからパパとの2ショットも。

 

%e7%ab%b9%e5%86%85%e6%a7%9803

 

%e7%ab%b9%e5%86%85%e6%a7%9804

 

そして1年に1回、お気に入りの写真たちを集めて
フォトブックを作っています。
頭の中の思い出も、パソコンの中のデータも整理できて
どちらもスッキリ。
それを誕生会にみんなで見返すのが
我が家の恒例行事になっています。

 

それからご飯の写真を撮るのも大好き。
普段の料理やお祝いの日のメニューなどなど。
これまた献立の整理のためにフォトブックにまとめています。
献立決めにも役立ってくれる我が家のメニューとして活躍中。

 

%e7%ab%b9%e5%86%85%e6%a7%9805

 

%e7%ab%b9%e5%86%85%e6%a7%9806
去年のひな祭りはこんなメニューだったなーとか。
遠足のお弁当はこんなのだったなーとか。

 

%e7%ab%b9%e5%86%85%e6%a7%9807

 

%e7%ab%b9%e5%86%85%e6%a7%9808
そしていつかこの2つのフォトブックを
子供たちにプレゼントできたらなと思います。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です