キラリと光る☆一瞬のトキメキに寄り添う写真の存在。

Digipri(デジプリ)ブロガー一期生のムーミンパパです。
特技は、思い出いっぱいのDigipriフォトブックをキレイに整理しておくことです。

ムーミンママが、部屋のあちこちで読みっぱなしにしていても、
私がちゃーんと片付けているのですよ。えらいでしょ。

 

ワイン

 

さて、最終回の今回はゆっくりワインでも飲みながら、わが家の冒険の話をしたいと思います。

 

思えば、旅行が好きな旦那さんとお嫁さんに連れられて、
私たちぬいぐるみも国内・海外、
本当に多くの場所へ連れてってもらいました。
しかし冒険にトラブルはつきもの。

気の短いお嫁さんは、アメリカ、台湾、スペインと、大陸を跨いでタクシーの運転手とケンカしちゃうし。
うっかり命を取られたら大変だ!と、ヒヤヒヤすることもしばしば。

 

マドリード

 

マドリードでは、ミィが仲裁にいってくれて事なきを得ました。

アジア各地で屋台のローカルフードに果敢に挑戦する旦那さんは、まるで勇者のよう。
しかしバンコクでは、思いっきり体調を崩すというアクシデントに見舞われたんですよ。
大変な思いをして連れて帰ってきたなんてこともあったなぁ。

 

バンコク

 

ぶりぶりざえもん先生が、これはヤバそうだよ!って忠告したのに…。

こんな風にみんなで一緒に楽しみ、
時には助け合ってきた我らぬいぐるみたち。
悲しいお別れもありました。

ウィーンを旅行していたときのこと。
電車の網棚に乗せておいたバッグが、
何者かに盗まれるという事件が発生したのです。
私もぼんやりしていて迂闊でした。
幸いにもパスポートとかは別にしていて無事でしたが、
牛ちゃんと生き別れなるという最悪の事態に。

 

ザッハトルテ

 

寂しそうにひとりぼっちでザッハトルテを見つめる羊くん。
当時は見ていられないほど、傷ついていましたが、
今では可愛い彼女もできて、幸せそうにしています。

 

岐阜

 

今年の夏休みは岐阜の平湯温泉で避暑をしていたんですって。
本当によかったねって、ムーミンママとも話していたところです。

 

そんなわけで、私の一家の冒険のお話しでした。
いいことも、そうじゃないことも、これだけ大勢いれば毎日いろいろありますさ。
その一瞬一瞬が、人生の一部として、胸に刻まれていくのです。
私にとっての写真とは、そんな瞬間の記憶に寄り添うものではないかなぁと考えています。

 

パパ

 

おっといけない、いけない、少し飲みすぎてしまったようですね。
ムーミンママに怒られちゃうから、この辺で。

またどこかでお会いしましょう。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です