携帯の画像どうしていますか?〜私の携帯画像管理〜~

Digipri(デジプリ)ブロガー1期生の姐御です。

 

今回はDigipri(デジプリ)フォトブックを作る前に
素材になる携帯画像の私の保管管理をご紹介します。

普段からInstagramアメブロユーザーでもありますが
こちら日常の写真は携帯で撮影しています。

 

ですが!そのまま容量気にせず撮り続けると…
いずれ保存できないくらい溜まってしまいますよね(^^;

私の場合は何も考えてなかった頃は
そのままiOSのクラウドにオートで保存させていましたが
すぐ容量がいっぱいに(–;)

 

今はDropbox(ドロップボックス)で

携帯の写真>カメラロール=Dropbox>カメラアップロードでリンクさせ
毎日の画像を同時保存することに。

 

天川様01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dropbox側に保存できたら、携帯はある程度で削除します。

 

アメブロInstagramでは旦那弁当やたまに子供弁当など
基本偏食な人達の食の記録をしています〜(^-^)

例えばこんな画像など…

 

天川様02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天川様03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度溜まって来たので
Digipri(デジプリ)のフォトブック・プロフェッショナルにして
お弁当ブックを作ってみようと思います!

 

フォトブック・プロフェッショナルはハードカバー(表紙)で
フルフラットなページの開き!今まで以上な7色染料で
鮮やかな色表現と保存性!と期待満載です!

 

次回チャレンジ内容はご紹介しますのでお楽しみに!

 

最後までお付合いくださりありがとうございます〜

 

ほなな。


You may also like...

2 Responses

  1. かめ より:

    この方法もう少し詳しく教えて欲しいです!!

    • 姐御 より:

      >かめさま
      コメントに気付かずすみません。
      デジプリブログ内で詳細を説明するにはサービス提供する会社も違うので…ですが(^^;;;
      https://www.dropbox.com
      こちらでトライアルなどで利用されてみては?
      スマホとのリンク・同期設定をされたら簡単にバックアップを取る事ができますよ。
      スマホが突然壊れた!?思い出の写真が!?とひとまず慌てる事は無くなります。
      ただしdropboxも無料範囲での容量制限はありますし、こちらがいっぱいになる前にPCやディスクなり別に保管しなければなりません。又、携帯側の画像は別管理として削除等手動で管理してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です