みんなの毎日がぎゅぎゅっと詰まったお気に入りの写真♪

Digipri(デジプリ)ブログ一期生のムーミンパパです。
趣味はDigipriフォトブックを読みながらコーヒーを飲むことです。

前回は旅行先でのすったもんだから日常のあれこれまで、
みんなの思い出が丸ごと詰まったフォトブックのお話をしましたが、
今回は私のお気に入りの写真をご紹介したいと思います!

 

まずは温泉が大好きなコリラックマくんの親子。

 

ブルーラグーン1

 

アイスランドにある世界最大級の露天風呂ブルーラグーンで撮影した記念ショットは、
ほかのぬいぐるみたちからも羨ましがられる1枚。

お天気もよくて気持ちよさそう。
ブルーラグーン2
旦那さんとお嫁さんが温泉を楽しんでいる間、
他の人がバスローブを間違わないように守っている姿も、健気でかわいいでしょ。

フォトブックにコメントを添えて収録してあるので
当時の細かいエピソードもリアルに思い出せます。

 

次はイギリスの湖水地方出身のピーターラビットくん。
こちらが初登場でした。

 

エジンバラ

 

 

近年独立問題で揺れるスコットランドを案内してくれた時の写真です。
エディンバラの風景によくマッチしていますね。

島根

 

でも玉造温泉の旅館で、日本庭園を眺める背中も哀愁が漂っていて素敵じゃないですか?

 

ほかにも家族の誕生日やクリスマスなどのイベントでは、
旦那さんが自慢のカメラを持ち出して気合いをいれて撮影したりもしますが、
意外とスマホとかで気軽に撮ったりした何気ない日常の1枚もすごくいい思い出になっていたりするんですよ。

 

たとえばうちのお嫁さんはお弁当が上手に詰められたときなんか、
朝からパシャリと楽しそうに写真を撮っています。
お弁当

 

彩りよく完成したときは思わず写真を撮りたくなってしまう主婦の方も多いのでは?

旦那さんはついこの間まで、マンションの軒先に住み着いていた燕の一家に
「つばくろうファミリー」と名付けて熱心に撮影していました。

燕

 

にぎやかだったヒナたちも、先日無事に巣立ってしまい、
今はすっかり寂しくなってしまいましたが…。

え?それで、ベストショットを一枚選ぶとしたらどれかって?

 

ストックホルム

 

そりゃ、もちろん、私の愛するムーミンママと北欧の夕陽に決まっているじゃないですか!

私とムーミンママが出会った思い出の町ですからね。

以上、Digipri(デジプリ)ブログ一期生のムーミンパパでした。
また次回もお楽しみに。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です