ママもできる!今からできる写真整理

こんにちは♪
Digipri(デジプリ)ブロガー1期生のkinopiです。

 

子育て、家事、仕事!!時間がないママ
けれど子供や家族の思い出はきちんと残したい…。

「大量の写真」どうやって整理すればよいのかと悩まされていた一人です。
忙しいママ経験も数年が経ち、よかったなぁと思えた技(っていうほどではない)を是非♪

 

「撮ったその場で写真を選別してお気に入りのみ残す」

当たり前かもしれない!?撮りっぱなしで後で良い写真選んだらいいやなんて甘かった…。

写真をどう思い出に残すか を想像しながら選別

我が家は毎年子供メインのフォトブックを作成することで簡単整理♪

 

池村様01

 

 

池村様02
顔だけでなく、赤ちゃんの可愛いおててやあしなんかも残すと○。

 

何気ない後姿、仕草なんかも見返すと全然違う。おもちゃと遊んでいる写真なんかもOK。

 

いろんな角度から写真を撮って、お気に入りのみ残していっきに削除!(少し勇気がいります)
この作業をしておくだけでプリントアウトもフォトブックも一気にハードル下がって簡単に(^^)

 

子供が自分で取り出せる本棚にしまってあるフォトブックたち。
絵本のように、これ何~?何してるところ? といっぱい見て話しかけてくれます。
思い出を家族で共有できるって素敵なことですよね。

Digipriのフォトブックは今度挑戦!

どんなフォトブックができあがるのか今から楽しみです♪

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です