子供の成長の記録!我が家の写真付き年賀状

皆さまこんにちは。デジプリブロガー1期生の姐御です。

Digipri(デジプリ)ブロガー1期生ということで企画初参加でホント緊張しております。

 

マメではありませんが、ズボラながらでも12月〜1月のクリスマスカードor年賀状とか
子供の卒園や七五三などの大きなイベント時ぐらいはフォトブックを…と

気がつけば何年も前からお世話になってるDigipriユーザーでして
現在11歳と7歳のオカンです。よろしくおねがいします!

 

さて〜初回は

我が家の子供の歴史?的な『Digipri写真付き年賀状』をご紹介。

 

仕事以外で友人・親戚など年賀状のやり取りは
大人になってからはさほどマメにやり取りなどせず

結婚を機にメール以外で、親戚へ葉書を出す機会ができたこともあって
家族の年末年始のご挨拶として、
年賀状やクリスマスカードを時期の忙しさによってチョイスし作るようになりました。

 

お兄ちゃんがお腹にいる2005年の年賀状にはじまり、
その後年も重ね〜娘も産まれ兄妹の年賀状へ…

デジプリブログ年賀

 

 

6月分天川様02

 

子供の成長の記録が増えてゆき、オモロ写真、素敵写真と共に季節のご挨拶を。

 

tekawa2016

 

注:成長し3歳以上から目玉シールで失礼(笑)

 

受け取り手の中には「人んちの子の写真なんか見たくないわ!」と言っちゃう人にもいるのも忘れず(;^_^A・・・

これならちょっとイイネ!とか?オモロイ!と言ってもらえるよう(^^; 頑張ってネタを考えます。

※ちょっと面倒ですが…我が子自慢!お孫様自慢!というイメージよりは
サラッと見て頂けるよう心がけてはいます(笑)

 

最近の手紙・葉書離れもあって「元気?」って様子伺いもメールで簡単に済ませがちですが
年賀状やクリスマスカードなどのグリーティングカードを送るぐらいは…と。

我が家ではこんなDigipriの使い方&見せ方をしています。

 

ウチは夫婦共々の仕事柄、豊富なテンプレートを使わず
自分でデザイン&レイアウトはやってしまいますが
(「そのまま年賀状」の種類になります)

レイアウトなど苦手な人にも種類豊富な沢山のテンプレートなどご用意あるようですし
テンプレートや枠に画像をはめ込むだけなので操作は簡単だと思います。

 

お子さん達の成長記録としてたまにはこんな形で楽しんでみては?

 

今まで卒園アルバムをDigipriで2回作っていますが、
子供事のお話や最近一般の方々、芸能・文化人他、
とっても利用ユーザーの多いInstagramやアメブロに
ワタクシの旦那弁当などのお弁当&たまの家族ゴハンの記録を掲載しているので、
溜まった画像で新しくなったDigipriフォトブックで作ってみるとか♪

また来月、再来月とご紹介しますのでお楽しみに!

最後までお付合いくださりありがとうございます〜

 

ほなな。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です