Digipriフォトブックでみる!わが家の歴史

Digipri(デジプリ)ブロガー1期生のムーミンパパです。

遡ること5年前、ヒツジ年の旦那さまとウシ年のお嫁さんが、
ぬいぐるみの羊くん、牛ちゃんと共に
みんなに祝福されたところからわが家の歴史が始まりました。

 

朝岡様01

 

 

朝岡様02

 

今や、我らムーミンファミリーはじめ、
世界中の旅行先から加入したぬいぐるみの仲間たちが
賑やかにお部屋を占拠しております。

 

さて、冒険が好きなこの一家、国内外の旅行やおでかけの写真がいーっぱい。
マメな旦那さまは僕らの写真をせっせと
Digipriの「フォトブック プロフェッショナル」にまとめはじめたのでした。

1枚ずつ現像してアルバムにまとめるよりも、断然リーズナブルで効率的なのですよ。
1ページに貼れる写真は1~4枚、コマ割りも自由自在。
空いている時間を見つけて、ネットで編集しながらオリジナルのアルバムが作れるなんてすごく便利でしょ。
大きさはA5で揃えて、表紙の色もポップなカラーで、お部屋のインテリアとしても可愛くないですか?
今ではすっかりお嫁さんのお気に入りです。

 

朝岡様03

 

朝岡様06

 

普段はお部屋の片隅で、こんな風に飾られていますが、
ブックスタンドで好きなページを開いておけば、
日替わり写真立てにも早変わり!

作成するときは同じものを何部かまとめて発注して実家の両親へ送ったり、
友人に「この間の旅行の写真みせて♪」と言われた時なんかも、
これ一冊持ち出せばOK。

もちろんデジタルの時代に、それ、古いよ!
って思う方もいるかもしれませんね。

だけどね、ページをめくりながら、
そこに添えられているコメントを読んで、
あれこれ振り返るのってとっても楽しいのです。

スマホやタブレットでスワイプして見るのとは違ったアナログの良さがたくさん詰まったアルバム。

あなたのおうちの歴史もこんな風にまとめてみるのはいかがですか?
以上、おととしのストックホルム旅行からこの一家に加入したムーミンパパでした。
もちろんその時のエピソードだってDigipriフォトブックの1ページにバッチリ収まっているんだから♪


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です