我が家の写真の飾り方

Digipri(デジプリ)ブロガー1期生の大庭モエです。

 

本日は、我が家の写真インテリアをご紹介。

写真は大好きだけれど、飾るという習慣がなかった我が家。
あることをきっかけに、リビングにフォトスペースができました。

 

竹内様01

 

ここは以前キッズスペースとして使用していて、
絵本をおくための棚などをたくさん取り付けていました。

そのスペースをクリアにしようとしたのだけれど、もちろん壁はクリアにならず。
しかも息子がやぶれかけた壁紙をさらに拡張。

 

竹内様02

 

そこで…

お手頃フレームをかき集めて、プリントした子供たちのお気に入り写真をいれて飾ってみました。

穴たちの隠蔽が第一だったのでレイアウトはいまいちだけれど、
これで見苦しい壁にバイバイ。

 

竹内様03

 

モノクロだけだと暗い印象になりそうだったので、彩度ゼロのカラープリントとの2パターンを作製。
そしてなるべくカメラ目線でないものをセレクトしました。

 

竹内様04

 

今まであまり写真をかざらなかったのは、なんとなく視線を感じてしまいそうだから…
でも視線がはずれたものなら気にならないことを発見!

 

竹内様05

 

そしてやっぱり子供の写真ていいものですね。
こんなに小さかったのかぁとか、表情ずいぶん変わったなとか。
一日一日を大事にしなきゃなって思わせてくれます。

 

これから毎年このフォトスぺースの更新が楽しみです!

Blog”TOTONOE NOTE


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です