子供のお気に入りの写真

こんにちは
Digipri(デジプリ)ブロガー1期生のるうです

 

私には3歳になる息子がいるのですが
今年の春より幼稚園に通っています

3年間母子共にべったり過ごしてきたので
自由な時間ができたうれしさと、離れてしまった寂しさを日々実感しておりますw

 

まぁそんなこと成長と共に仕方のないことなのですが
「息子が幼稚園に行ったらゆっくりやろう!!」
と思っていたことのひとつに写真整理があります

 

けっこう写真ってたまってませんか?

今はスマホひとつで動画も画像もサクサク撮れちゃいますもんね
過去のデータを引っ張り出してみると1か月に200枚以上撮ってる月が多く(^^;)

 

3歳の息子

1か月200枚×3年分・・・・

あぁ・・・・

やばい

そう考えると、とても膨大なデータ量ですよ

 

皆さんはどうされてますか?

 

こんなに膨大すぎると
どこから手をつけていいのか、ちょっと途方に暮れる、るうでした(笑)

 

とりあえず今日のところは過去の写真を整理しつつ見直しながら
懐かしく想いにふけってみました

 

佐藤様01

これはまだ、生まれて間もないころ

「やくそく」

笑顔でいてね
健康でいてね
ママに約束してほしいことはたくさんあるけれど

とにかく生まれてきてくれた事に感謝した思い出の大切な1枚です

 

佐藤様02

 

これも懐かしいなっ

「卒乳」

私の服をぎゅっと握り
ちょっとふてくされながら寝てしまった卒乳記念日の1枚

息子の最後のあがきが、切なくそして愛おしく思え
私も涙したのを思い出す1枚です

 

2歳すぎてもパイパイ大好きな息子
なかなかやめられなくて、苦労しました

でも、最後は理解し分かってもらえて
良い形で卒乳できたと思います

 

と、まだまだたくさんお気に入りの写真はありますが

次回はこの膨大な写真たちの整理方法などアップできたらと思います

 


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です